チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

突風でビビりまくりの乗馬3鞍目|強風のレッスン

 
寒い日の乗馬
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは!
今日はすっごく寒くてまいりました

エアコンつけて、ヒーターつけての中
簿記の勉強をしていたら
ぽけーっとして全然頭に入りませんでした

 

さて!乗馬について書いてみたいと思います

 

乗馬週1ライダー3鞍目

まだ始めたばかりで
週1ライダーでド素人の私ですが
何とかバランスをとることができるようになりました

 

立つ座るができるようになったよ
タイミングがわかるまで難しかったです

電車の中でYouTubeで勉強して覚えました

乗馬は1回乗ると1鞍って数えるんだって!
すごく楽しいです♪

 

私は子供が学校から帰ってくる時間とか
朝のバスの込み具合とかを考えると
1日1鞍がちょうどよいかな

 

皆は2鞍とか3鞍乗る人が多いです

行く回数が増えると毎月の支払いも増えるし
やっぱり週1で1鞍づつ進めていこうと思います

 

昨日はすっごく風が強くて
びゅーびゅーと葉っぱが飛んできて大変でした

すっごい寒くて手と足の感覚がなかったです

 

 

乗った子はユウスイ♪
とっても大きいお馬さんです

 

馬から下りるとき大変だろうな~っと思ったけど
ちびでも大丈夫なもんですね

 

性格もすごくおとなしい子で
ド素人の私にはとても優しい良い子でした

 

突風が吹いて葉っぱがユウスイの頭に当たると

びくーーー!!

っと何回もビックリするから
私までびくーっと緊張が走ってました(笑)

 

馬はとっても敏感です
特に風が強い時は、ひしっぱねするので怖いです

 

先週おもいっきり私の前の人が落馬

そのことを思い出すと
ぴしーっと姿勢が正しくなります

とっさの行動に対応できないから、常にぴーんとしています

これがまた痛いのよ!
乗馬は姿勢をよくするので、腰や太ももが鍛えられます

 

yusui

最後にニンジンをあげたいんだけど
まだ1度もあげた事がありません

勇気がない・・・
もう少しクラブに慣れてからおやつをもってこようと思います

 

初日なんて恥ずかしくて写真も撮れなかったし
かなり小心者の私です

 

そろそろ夕飯の準備をしなきゃ

面倒だけど夕飯つくりに行ってきまーす
今日は寒いから温まるものでも作るかな~♪
そんで早く飲もう

 

では!また

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2017 All Rights Reserved.