チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

46鞍目|馬場がぐちゃぐちゃで馬がつまづきまくり

2021/08/27
 
ぬかるみ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

46鞍目の乗馬のレッスン

 

馬場の状態がものすっごいことになってまして・・・

ぐちゃぐちゃで底なし沼状態です

(ToT)/こわいぃ~

ぬかるみ

馬場がぐっちゃぐちゃだから、馬もつまづきまくりで、いつガクンと来るかドキドキでした

いつも以上に姿勢を正しくし、鐙をしっかりと踏んでいました

 

何とかレッスンも無事に終了したんですが、ブーツもキュロットも泥でぐっちゃぐちゃ

(´;ω;`)ウッ…

 

お馬さんの足に付けてるプロテクターなんて泥の色しかわからない状態になってました

グローブを付けたまま、水でゴシゴシ洗ってなんとか泥を落とし、リュックにつっこんで、家でしっかりと洗うことに

 

次はゴシゴシ擦るブラシを持って行った方がよさそうです

100円ショップで買っておかないと!

 

家で洗剤つけてゴシゴシ洗ったら綺麗になりました♪

始めのドロドロ騎乗だったけど、これからもっとすごい時もあると思うので、着替えとぬれないビニール袋はスタンバイしておいた方がいいですね

馬プロテクター

気温も低くなり、気持ちがよく騎乗できるようになったので、週に2回は行きたいです

お金かかるけど、頑張ってお仕事して貯めておきます

ポイ活(/・ω・)/バンザイです♪

 

私の課題

今一番練習しているのが、脚の使い方と位置です

駈歩や正反動の時に、どうしても脚がふらついて、安定しないんです

ぐっと下に踏んで踵を下げる癖をつけたいと思っています

それと、まだ鐙のちょうどよい長さがいまいちわかりません

始めはこれでバッチリかなって思っても、すねの横の筋肉が痛くなってしまいます

もう少し長くして、鐙を強く踏みすぎない方がいいのかな

 

それと、足首を柔らかくして、お腹をふくらはぎで挟むもできるようになりたいです

これってなかなか難しいですよね

(◞‸◟)

足の向きを気をつけないと、拍車が当たっちゃうし・・課題は多い・・・

 

今はレッスンを先にどんどん進むんじゃなく、出来ない事をしっかりと、できるようにしてから進むに変えました

 

上級クラスに行っても足を引っ張らないように、頑張って脚の練習に励みます

 

では!次のレッスンは明日の予定なので、イメトレしてから行ってきまーす

 

馬楽(ばがく)のすすめ~馬も楽しむ乗馬術

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.