チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

今年初!城ヶ島と若洲で釣りしてきたよ|連休にやった事

2020/08/19
 
4連休にしたこと
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

4連休にやったこと

 

4連休、あっという間に終わってしまった
普通の主婦の連休をまとめてみました

初日は城ヶ島に釣りに行きました

城ヶ島猫

連休の初日は、大好きな城ヶ島に釣りです
チチも来てくれました

去年の釣果がまったくもってダメダメで、チチはつまらん!
と、釣りに来てくれなくなりましたが、コロナの自粛の影響か

『あ~~釣りに行きたい!ビビッとあの手ごたえが欲しい』

と言うので、るんるん気分で城ヶ島に行きました

城ヶ島の釣りは難しいけど、もう夏だし
そろそろ大物も釣れるのでは?とちょっと期待してたけど、ミニサイズしか釣れず

\本日の釣果/

チチの釣果 ベラ3・ネンブツダイ1
私の釣果 ベラ1・キタマクラ1・カニ1・フグ1
旦那の釣果 ベラ1・キタマクラ1

 
 

釣ったベラをフライにして食べたよ

 

釣ったベラのフライ

私が釣ったベラが結構大きかったので、持ち帰って料理してもらいました

旦那が釣ったベラも一緒にフライに(旦那に作ってもらった)
左のがベラフライで、右のは鶏肉です

 

ベラって色がグロイから、食べたくないって思うけど、ふわふわで美味しいかった~♪

 

見は白身でふわふわ
タルタルソースを付けてパンにはさめば、立派なフィッシュバーガーになりそうよ

 

チチが釣ったベラは、小さかったからリリースしたんだけど

『なんで私の魚は持って帰ってくれないの!』
と言うので、次はミニサイズもから揚げにして食べたいと思います

 

ネンブツダイも、から揚げにしたら美味しいかもね
10センチでも立派な大人らしいので、リリースしなくても良かったかな

次の釣りは、夏休みに入ったら行きます

 

若洲は強風で釣果0

 

25日にリベンジで、若洲公園に夜釣りに行ったんだけど、風が強くて釣果0で帰って来ました。

若洲では1匹しか釣ったことないし、周りも全然連れてる人見かけないね

若洲の釣果

若洲で釣った事があるのは、スズキの子供だけ!
これは冬に夜釣り行って釣りました

当分若洲はいいかな
台風が来てから、釣れなくなったらしい

 

チチ初めての期末テストに向けて勉強

 

中学生になったチチは、期末テストの勉強を頑張ってました
1日だけ釣りに行ったけど、他の休みは部屋にこもってお勉強です

やる気が出ない~
と、ゴロゴロしてる時間が多かったけど、小学生の頃と比べると、勉強時間は増えてきたかな

初めての期末テストなので、少しだけ勉強のやり方をアドバイスしておきました。

勉強のやり方が分かると、楽しいって事を発見したみたいです!
毎日楽しく勉強出来ればいいね

 

ダイエットアプリをインストールした

 

マジで最近太りすぎで、鏡を見るのが辛くなり、ダイエットを開始しました

ダイエットが口癖になってる私ですが、全然痩せません
むしろ増加しています

禁酒をすれば、3キロくらいは痩せるんだけど
夏に禁酒は無理なので、食べる量と質を変えていこう作戦に出ます

インストールしたアプリは、「ハミング」っていうアプリです

 

ハミング

ハミング
posted withアプリーチ

食べた物を画像で記録して、1日数回体重を計り記録します

ハミングでダイエット

体重だけ記録しても楽しくないので、3日坊主で終わった経験から
画像も記録できるアプリを選びました

カレンダーで毎日の食べた物もわかるし、これならいけるだろう

目標体重は-5キロなんだけど、見た目が変わらないと意味ないので、鏡をみて納得できる姿になるまで続きます

頑張れ!わたし

 

blogのトップページを固定にした

 

もうお気づきだと思いますが、ブログのトップページを固定にしました
見た目は、ホームページのような感じですね

メインサイトと似たような画像にして、共通点もつけてみました

こそっとブログのタイトルも変わっています

ぱっと見!このブログは何を書いているのか!
が、一目でわかるようにしたつもりなんだけど、どうだろうか?

自分ではいい感じだと思うので、当分固定ページで行きたいと思います

 

4連休が終わって思った事

 

こんな感じで、私の4連休は終わりました
釣りに行けたのはすごく嬉しかったけど、もっとやりたい
大物釣って食べたい!

『早く夏休みになってくれ~』

 

コロナが当たり前になって来て、マスクも慣れて来たけど
息苦しいのは本当嫌だね

外での食事も遠慮しちゃうし、早く普通に戻ってほしい

それと、城ヶ島に行くときは、ミントのスプレーは必須ね
普通の蚊に効くスプレーじゃ無理だった

去年もぬかかにやられて、大変な思いをしたのに
すっかり忘れて、刺された後にスプレーしたよ(汗)

ぬかかに刺される前にミントスプレー

ブヨぬかかに刺された

ブヨ(ぬかか)に刺されたと気が付いた時は、ぎゅーっと液体を絞り出すといいらしい

刺された(かじられた)時はチクッとするので、すぐにぎゅーっと毒をだすと後の痒みがぜんぜん違うみたいです

ブヨは綺麗な水辺にいるので、長袖長ズボンで身を守り、手袋もしておいた方がいいね

\ぬかかに刺された数/

チチは、半袖・長ズボン・手袋をしてて0か所
私は、長袖・長ズボン・手袋なしで手だけ3か所
旦那は、半袖・半ズボン・手袋なし10か所以上
ぬかかは、低い場所を飛んでいるので、手と足を狙ってくるらしい。釣りの場合は手袋は絶対にしておいた方がいいです

それと、足は長ズボンと靴下で素肌を見えなくすることが大事ね

\ぬかかに刺されたら/

リンデロンなどをぬって、痒くなくなる日を待つのみです
ぬかかの痒みは、波があるし、長期間かゆいので、辛抱するのみ

 

これからキャンプや海など、綺麗な水辺に行くときは、ハッカ油スプレーやミントスプレーを作って常にシューシューかけているのが一番です

 

ハッカスプレーは簡単に作れます

 

100均のスプレーボトルに、水とハッカ油(ミントの精油)を入れて、カシャカシャふるだけでOK

蚊にも効果抜群だし、マスクにスプレーすれば息苦しさも和らぎます
夏場の痒みはやっかいなので、今から対策しておこう

では!楽しい夏休みが来る事を祈って頑張ろう

\楽天市場で精油を買おう/

楽天市場で6本1,000円のお試しアロマを買ったけど、かなり上質なものでした。
ミントは夏に良く使う精油なので、持ってると重宝します。ぜひROOMをチェックしてみてね

わたしのROOMはこちら

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます
メインサイトはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.