チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

自動車保険の見直し!安いアクサダイレクト自動車保険に乗り換え

2020/08/20
 
自動車保険変更
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『仕事はネットで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
こんな感じの主婦やってます

はじめての人はこちら プロフィール
お仕事内容はこちら メインサイト

 

私の大ざっぱな【年間支出表】を見たら
自動車保険の見直しの季節になったようです

年間支出表

毎月の家計簿はつけていないけど、年間支出表はつけています
(主に自分の支払のみ記入)

これが無いと、大きな支払いが来たとき心の準備が出来ないからね

 

4月は車両保険(自動車保険)の見直しの時期です
今はSBI損保の自動車保険になっているんだけど、どうやら改正があったらしく保険料がかなり値上がりするみたいです

 

SBI損保自動車保険値上がり

年間50,550円!!これはかなり値上がりますね
同じ内容で5万円を超すなら他の保険にしようといろいろ検討しました

 

去年は46,320円だったので、4,230円の値上がりです
うーん
5万円以上は高いな(汗)

 

まとめて自動車保険を見積もりをとったら、おとなの自動車保険かアクサダイレクトで悩んだんだけど、結局アクサダイレクトに決めました♪

 

アクサダイレクト自動車保険

値段は一括払いで49,540円です
去年より少し上がったけど、5万円以上にならないから決定です

 

自動車保険の内容

対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
人身傷害補償特約 無制限
搭乗中のみ補償 あり
自損事故保険 人身傷害補償特約で補償
無保険車傷害保険 2億円
搭乗者傷害保険 2,000万円
免責金額割合 1回目10万円2回目10万円
車両保険金額 260万円
車両価格協定保険特約 あり
身の回り品保険 10万円
地震・噴火・津波車両全損時一時金 あり
弁護士費用 あり
ファミリープラス あり

 

保険の内容はこんな感じ!
これで1年間49,540円です

自動車保険はいろんな会社があるから、毎年変えているけど
どんどん値上がりしてますね

来年になったらもっと上がるのかな?
5万円以上は払いたくないので、安い保険会社を捜して契約したいと思います

 

安い保険だなと思っても
自転車保険の補償金額がすごく安いものはNGです

 

自転車保険は大切です

SBI損保の自動車保険は、自転車保険が1億円補償と魅力ですが

掛金が5万円を超すから、今回は断念してアクサダイレクト自動車保険に変更しました

 

アクサダイレクトの自転車保険は、ファミリープラスを付ける事で、日常生活賠償責任保険特約3,000万円が付いてきます

18歳未満の子供が事故にあった場合は、搭乗者傷害保険の医療保険金を2倍補償です

ネット保険でもこれだけ補償がついていれば、まぁ安心ですかね

 

自動車保険の見積もりは、一括が便利でした!

 

クレジットで一括払いだとさらにお安くなるのでお勧めです
では!無事故無違反でマナーの良い運転を心がけましょう♪

 

私が使った一括見積は楽天です

あなたにあった一番安い自動車保険を今すぐ見積もり!

楽天車検も安くておすすめ

 

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. herumo より:

    ちょうど自動車保険を調べていたので参考になりました。
    ありがとうございます。

    ちなみに、選ぶにあたって何か参考にした情報などはあるでしょうか?
    代理店型からネット保険に切り替えようと思っているのですが、保険会社の数に比べて情報が少なく困っています。
    何か参考にしたページ(情報)があれば教えてもらえればな、と。

    • 綾馬ちい より:

      自動車保険はSBI自動車保険とアクサダイレクトを利用したことがあります。
      私が参考にしたサイトは、価格ドットコムの自動車保険と楽天の自動車保険一括見積です

      料金はどの会社も似たような感じだけど、補償内容の金額が違うのでよく比べた方がいいですよ
      (*´ω`*)

      少しでも安く安心できるところが見つかるといいですね♪

綾馬ちい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.