チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

本格的な味!モラタメで香る本わさび当選!ツーンと効く♪-196℃製法のワサビとは

2020/08/20
 
モラタメで香る本わさび当選
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『仕事はネットで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
こんな感じの主婦やってます

はじめての人はこちら プロフィール
お仕事内容はこちら メインサイト

 

こんにちは!

ポカポカお天気で、気持ちもほんわりと優しくなったクロママです
雨だと機嫌が悪くなるので困りもんです

 

さて!そんな天気で気分が変わる私に、-196℃製法の本わさびが届きました
今回当選したサイトは、やっぱりモラタメさんです♪

ありがたいですね~

-196℃製法とは?

本わさび

さて!-196℃製法とはいったいどんなものか

通常のチューブに入って売ってるワサビは、わさびを常温ですりおろします
そうすると、香りも辛みもどんどんなくなってしまうので、添加物で辛みなどを補います

香りと辛みを後から足すんだね

 

しかし!金印の香る本わさびは、-196℃で凍結して凍ったままのワサビを超低温ですりおろしているので、香りも辛みもキープする事ができるとのことです

採りたてワサビを凍らせてすりおろすと、新鮮なまま食べることができるって事ですね

最初-196℃製法って聞いたときは、冷凍庫で保管すると美味しくなると勘違いしてました(笑)
保存方法は10℃以下なので冷蔵庫で保管ですね

金印香る本わさび

香り本わさびのワサビは、安曇野市産です

信州安曇野市はワサビの名産地なんだって
わさび好きなのに、知らないなんていけない子ですね

本当私って無知だわ
無知は恥ずかしいので、娘にも教えてあげなきゃいけないですね

わさびは綺麗な水じゃないといけないっていうから、水も美味しいんでしょうね

安曇野市

『安曇野市 水』で検索をしたら、安曇野の名水などいろいろな情報が出てきました

やっぱり美味しい水が沸いているんですね
キレイな画像がいっぱいです

ニジマスの養殖などもやっていて、なんと全国トップクラスのニジマス生産地でもあるようです

へぇ~ニジマスもトップクラスなんですね
これまた新情報です

これもまた娘に教えてあげないと

 

美味しい水あるところに、美味しい食べ物ありですね
ニジマスか~若い頃よく釣ったな
塩焼きにして食べると美味しいよね

最近はもっぱら海釣りなので、ニジマス食べてないな

金印香る本ワサビ

早速どんなものかチェックしてみます

チューブはちょっと小ぶりです
スーパーで買ってくる安いワサビはもっと大きいよね

ではどんな味なのか、チェックしてみましょう

ワサビを直接食べてみますね

香る本わさび

見た目は、粒々して食感がありそうな感じで
すりたての本ワサビそのものって感じです

くんくん

香りはと~っても爽やか♪
ふわーっとワサビの香りがします

高級感ただよう香りって感じ

 

味はどうでしょうか

ペロッとワサビだけ頂きました

 

ツーン!おおお!

これまた爽やかな辛みです♪

 

いつものワサビと全然違います!
お店ですって食べるあの味ですよ

 

お蕎麦屋さんですって食べるあのワサビ♪
生のワサビ感がすごいです

 

刺身が食べたくなりますね
非常に美味しいです

刺身

旦那が買ってくる、めちゃうまマグロが食べたくなった
会社の近くに美味しい魚屋さんがあって、そのマグロが美味いのです

 

ワサビ醤油が大好きな私に最高な1品です

私はワサビ醤油が大好きです。
ステーキもワサビ醤油が一番だし、板わさも刺身も湯葉もワサビ醤油が最高でしょ♪

和牛ステーキにわさび醤油を付けて、ごはんで包んで食べると満面の笑みですね

 

あ~~~

外(BBQ)で食べたあの和牛ステーキ丼がまた食べたい!
このワサビならきっと美味しいはず

それと、バリね!
釣った魚を刺身でぱくっと食べたい

 

これは急いで魚を釣らないと行けませんね!

来週あたり釣りに行かないと
( *´艸`)

 

食いしん坊の虫が騒ぎ出したので、ここら辺でレポートは終了しようと思います

 

モラタメさんありがとうございました
我が家のワサビの定番にしたいと思います

 

ごちそうさまでした

 

モラタメは無料で新商品を試すことができて、お小遣いまで稼げるので主婦の節約にピッタリですよ

 

 

\モラタメはこちら/

モラタメ.net<商品モニター>主婦の評判と口コミ

 

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2020 All Rights Reserved.