チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

駈歩Aやっと合格!次は4級練習会レッスン

2023/05/30
 
駈歩から脱出次は4級練習会
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ご無沙汰しております、クロママです
やっと!やっと!駈歩Aから脱出する事ができました

この前ブログを書いたのは、スランプになってしまった時ですね。って事は、5月から更新をさぼりまくり、7月になってしまったという事です

(;´∀`)

すみません・・・

しかし!
やっとこさ4級練習会・初級馬場に上がる事ができました♪

さよならベーシック♪
もう私はベーシックではないの
ごめんね、もう戻る事はないわ~

私を助けてくれた本

リアルライディング

私の恐怖心をとってくれた本、リアルライディングを紹介します
前にも紹介したような気がするけど、実践してこの本の良さが分かったので、もう1度を紹介します

リアル・ライディング 人と馬の真の調和を学ぶ

この本の14章自信と勇気を読んだら、嘘のように馬に対する恐怖心がなくなりました

 

誰もが恐怖を感じる事がある!
乗馬に詳しい人の助言は確かです

自信を付けてくれる言葉に勇気づけられ、励まされました

 

馬は人間よりはるかに大きく、力もあるけど、私よりも怖がりでウサギちゃん並みのハートの持ち主なんだって

 

レッスン中に何かあると、びょーんと跳ねるし、ビックリしたら一回転だってしちゃうでしょ。嫌な時はラチを蹴り飛ばして割っちゃう時もあるし

 

バランスよく乗っていても、落ちそうになる事はあるよね
毎回レッスンの時は緊張するけど、リラックスする事が大事って事が分かったし

 

頭の中でメトロノームを数えるように、1・2・1・2てって数えるといいって書いてあったから、その通りにやってみました

 

メトロノーム作戦!すごく良いです♪
馬の動きについていけるようになりました。
(`・ω・´)ゞ

 

それと、すごく面白い事に気が付いて
馬の上で、大きく深呼吸を数回すると、馬もふーふーと同じように呼吸をしだすの(笑)

 

3回くらい同じ馬でやってみたけど、やっぱりふーふーって大きく呼吸音が聞こえてくるから、通じてる!

 

私と一緒に深呼吸してくれてるんだって嬉しくなって、前よりもっともっと乗馬が好きになりました

 

駈歩については、腕に力が入っていて、駈歩が出ても、すぐにブレーキをかけている状態だったのが、緊張がとれたおかげで、1週ずっと駈歩で周る事ができるようになりました

 

ありがとうリアルライディング♪
私にとって、最高の教科書です

 

やり方じゃなく、考え方を教えてくれる良き本に出合えてよかったです

 

この本がなかったら、乗馬をやめていたかもしれません
馬に乗るのが怖くなった時に、アドバイスをたくさんくれるので、ぜひ読んでみてください

 

リアル・ライディング 人と馬の真の調和を学ぶ

 

4級練習会初参加の結果は

 

駈歩Aを卒業して、4級練習会に参加しました
結果は・・・・まったく練習になりませんでした

( ;∀;)並歩だけ

馬場がぐちゃぐちゃ

へたくそな絵でわかるだろうか(汗)

 

馬場がぐちゃぐちゃで、大きな水たまりになっている状態で、初の4級練習会だったんだけど

水たまりが嫌いな馬がいて、一周周るのに、どれだけ時間かかるのって感じで、並歩でレッスンは終了する始末でした

 

おーい!速歩くらいさせてくれよ~~
( ノД`)シクシク…

 

この馬場で駈歩はドキドキしちゃうけど、速歩くらいは出したかった

 

この日の馬は3,000円だし、騎乗券もあるのよ!レッスンはタダではないんだから、もう少し何とかしてほしかったです

 

馬場がぐちゃぐちゃの日と、先生は選ぶべし!ですな

 

次は来週だから、チチは夏休み中です
どうなるかな?

では!またね~

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.