チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

パワースポットと45鞍目|初めての回し蹴りに会う

2021/08/14
 
宇都宮二荒山神社
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

パワースポット

こんにちは!

だいぶご無沙汰になりました

やっと夏休みも終わり、乗馬クラブにも通常通り通いだしました
夏休みはやはり子供を置いてクラブに行くのに抵抗があり、8月は2回しか行けませんでした

( ;∀;)

月謝が高いのにもったいない事をしました

子供が小さいうちは長期休暇は休会届を出すべきですね

 

夏休みの最後に、運をよくしようと宇都宮二荒山神社に行きました

宇都宮二荒山神社

こちらの神社は2度目なんですが、パワースポットだと知ったのはこの時です

トリップアドバイザーでも人気の場所のようで口コミもたくさんあります

 

今年は暑さのせいで蚊が少なったですが、こちらの神社でたくさん蚊に刺されました

:;(∩´﹏`∩);:

娘が痒い痒いと走り出して、すごい蚊に刺されていることを知り、ダッシュで車に戻りました(笑)

さて運はよくなったのか・・・

 

乗馬の方は早くも45鞍目になりました

のんびりレッスンにでている私ですが、45鞍目のレッスンが終了しました

今は駈歩の練習をしています

タタタンっと早いリズムですごく楽しいです

やっとこさ少し乗馬をやってる感がでてきたように感じます

乗馬

しかしこの時期は、アブとか虫がたくさんいるので、馬もよく暴れますね

(;´∀`)

馬用の虫よけスプレーをたくさんかけてもダメで、馬装の時も回し蹴りが炸裂です

運悪く、少し足がかすってしまいました

 

その時は痛みはなかったんだけど、絶対にアザになるんだろうな~っと・・

 

翌日、ほんの少しだけ色がついてる程度で、押すと少し痛む程度でした

軽くてよかったです!もう少し後ろにいたら、ドカーンと蹴られていたでしょう・・

パワースポットのおかげで軽い蹴りですみました(笑)

肩を噛まれた時は、何週間もどす黒い色が取れず大変でしたよ

(*´Д`)

 

これから涼しくなってくるので、気持ちよく乗馬できると思うと、今から楽しみです

次は明後日に行く予定なんですが、天気がいまいちなんですよね

どうしようか検討中です

 

さ~って今日は早く夕飯作って、のんびりしようと思います

では!また~

 

どさんこの夢

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.