チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

70鞍目|馬の耳そうじにビックリ

2021/06/16
 
馬の耳そうじ
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

馬の耳そうじにビックリ

 

またしても久しぶりの更新になってしましました
(;^_^A

乗馬のレッスンを始めて70回目、ついに70鞍になりました
駈歩Aレッスンを受ける事、9回目、ついに来週はチェックをしてもらいます。チェックが通れば見極めなので、なんだかドキドキしちゃいます

駈歩もだいぶ慣れてきて、怖さはなくなったんだけど
最近強風の日のレッスンが多く、荒れております(汗)

この前のレッスンは、強風でラチが倒れ、びゅんびゅん走る走る!ロデオ状態になりました
(;´Д`)
マジで落ちると思ったよ

レッスンが始まった時から、ソワソワしだして、これは危ないなと思ったら
並歩の最中にドカンと駈歩しちゃって、前の馬に突っ込んでいっちゃいました

何とかバランスをとり、必死で耐えました。
(;^_^A

落馬する事はなかったけど、風が強い日はレッスンが怖くなりそうです

さて!そんな恐怖のロデオレッスンの前に、耳そうじをしてあげました
馬の耳掃除

馬装が終わって、10分くらい時間があったから、ふと目についた耳を掃除してあげました

耳の中に指を入れて、かるーく、こしこしっと擦ったら、すっごく気持ちがよさそうに目をとろーんとさせていたので、優しくもみもみしてあげました

少し奥の方にいったら・・・・
ゴソゴソゴソっとめっちゃ大量に耳アカが出てきて、ビックリです
( ゚Д゚)すご~~~!

親指大のゴミがめっちゃ出てくる!強風で耳垢が風に飛ばされて、凄いことに!(笑)

私耳掃除が大好きな人なんで、すっごく楽しくなっちゃって♪
両耳を軽くだけど、綺麗にしてあげました

タオルでやればよかったんだけど、怖がったらかわいそうだと思って、グローブのまま指で掃除したら、真っ白になちゃって、かなり汚れてしまいました
(;´∀`)

次は専用のミニタオルを持って行って、拭いてあげようと思います

馬の耳掃除

馬も耳の中がかゆい時もあるよね!本当にすっごく気持ちがよさそうでした

グローブを綺麗に洗おうと、家に帰ってバッグの中を見たら・・・ない!
なんと!ロッカーにグローブを入れっぱなしにして置いてきてしまったみたいです

すごい匂いを発してそうですが、大丈夫だろうか・・・
(;^ω^)

予備のグローブが1個あるけど、冬用でちょっと使いにくいから安いグローブでも買おうか検討中です
高いグローブでも、1年使ってると、だいぶヨレヨレになるので、安いもので十分だと思いました

楽天市場でグローブを検索したら、安い物がいろいろありました
千円くらいで購入できるので、何個か持っていてもいいかな♪

次のレッスンは初めて乗る子なので、緊張ですがチェックなので頑張ります

 

ピンチさんのハッピーホースマンシップ 馬と仲良くなれる本

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.