チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

NTTルーターとNECルーターが混戦!ネットが途切れる現象の答えはこれだった!

2020/04/07
 
ルーター
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

ハートキラキラ訪問ありがとうございます!クロママです( *´艸`)

『仕事はネットで稼ぎ、やりたいことは全部やる』

人生一度きり、やりたい事やって、嫌な事はしない!
こんな感じの主婦やってます

はじめての人はこちら プロフィール
お仕事内容はこちら メインサイト

 

おはようございます
昨日ネットの調子がおかしかったんだけど、原因はルーターの混戦という結果になりました

 

うちは2つのルーターを使っているんだけど、何やら急に設定が変更になったらしい・・

なんで?ちょっと怖いね

 

フレッツ光からドコモ光に変えて、初めてのトラブルです

 

お昼くらいから急にネットが付いたり消えたりを繰り返して、通信障害だと思ったけど、あまりに直らないのでドコモ光のサポートに電話し

配線のやり直しや、再起動など30分くらい話しても問題解決にならず

電話線やLANケーブルが断線でもしてるんじゃないですか?』とか言われたよ
(;´∀`)

設定には、なんも問題はないとの事!

 

それは無いと思うし、ついたり消えたりはおかしいでしょうと、イライラモードに突入しました

ネットがきちんと家まで届いているか確かめて欲しいと言うと、それはこっちではわからないから、修理担当に連絡させるとの事

わからないのかい!

フレッツ光の時は、ネットが届いているかすぐに調べてくれたのに、ドコモ光はサポートじゃわからないんだね

こんな事ならフレッツ光にしておけばよかったよ
(◞‸◟)

ドコモ光に変更したのが間違いだったのか?

 

これ以上聞いても問題は解決しないので、修理の人の電話を待ちました

 

電話がかかって来たのは、NTTの修理の人でした!
ドコモ光の修理の人じゃないんだね(汗)

結局NTT頼みなんだと知ったので、ドコモ光は2年縛りが終わったら、携帯もろとも解約したいと思います
キッズ携帯も2年縛りとかで使ってもないのにお金払ってるし、ドコモはもういいや!
15年使ってるけどね(笑)

 

ついにドコモから離れる時がきたみたいです
ポケベルや、めちゃデカイアンテナ立てた携帯電話、懐かしいな
さよ~なら~ドコモ

 

結局トラブルの原因は、ドコモがくれたルーターの設定がブリッジモードになっていなかった!

これでした

 

NTTさんから電話がかかって来て、5分くらいでルーター同士が混戦しちゃったのが原因だとすぐに分りました

IPアドレスを見たら一発でわかりましたよ
(;´∀`)

ドコモ光はパソコンの設定とか一切触れなかったよ!
もう少し詳しく探ってほしかったわ

配線だけだったら、素人の私でもわかるっちゅーの

NECのルーターをブリッジモードに変更し、無事に解決しました

またわからない事があれば、NTTのサポートに電話して聞いてみようと思います

 

あ~~疲れた1日でした
(*´з`)

 

今日はマクロミルで当選した、ホームユーステストをやって、アンケートに答えるよ
どんな感じか楽しみです
(どんな事やるかは、内緒なんでごめんね)
気持ちを入れ替えて、頑張るぞ~~

 

では!今日1日頑張って行きましょう

 

\本日の換金/
マクロミル15,000円
NTTコムリサーチ3,000円

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2019 All Rights Reserved.