チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

スッキリばっさり|セルフカットでショートに

2020/04/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

(。・∀・)ノ゛おっは~

昨日チチの看病をしている時に、髪が邪魔だったので

ばっさり切っちゃいましたv(≧∀≦)v 自分で(笑)

切る前(前に乗っけた写真)

んでこれが切った直後の写真↓(ブローも何もしていない状態です^^;)


しかし、前の髪と比べるとかなりキューティクルが復活したの解ります?

トリートメントやめて正解でした♪

今日も少し髪を整える程度にカットしたんだけど、楽~

やっぱり私はショートの方が自分ぽくて好きだなv(*’-^*)ゞ・’゚☆ブイ

これだとチチに髪の毛引っ張られる事もないし、シャンプーするの楽チンだし

良い良い

私は背が低いからショートの方がバランスが良いのだね

これであと5キロくらい痩せれば問題ないんだけども・・・・

5キロの壁は厚いでございやす

最近お昼ご飯と夜ご飯を軽めにして頑張っているんだが

あんまり効果はないね^^;

やっぱり運動しなくちゃ痩せないですわ

今チチが寝てるので、その間にダイエットでもしよ~(ホームエステね♪)

あっ

忘れるところだった



夏バテ解消、さっぱり冷やし中華です

昨日のお昼ご飯なんだけど、これがヒットでした

ゴーヤは実家の庭で取れた物をいただいたので、ありがたく頂くことに♪

庭って言っても小さいんだけどね~(笑)

それとミニトマトはうちのベランダ菜園の物ね^^

ゴーヤは生で食べたかったので、うす~くスライスして、塩・コショウ・レモンで味付けして

冷やし中華に乗っけてみました

うまかったぁ~

今日はまだチチがお熱なので、お家でのんびりしていようと思います

パパは会社の人達とお食事会みたいだから、夕飯作らなくて良いのだv(≧∀≦)v うれし~

らっき~

昨日録画したルパンでも見たいと思います♪

あれおもしろかった?

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ぽん より:

    クロママさんは美容師さんですか!?うますぎです!びっくりしました。いいないいな☆ルパンは録画してまだ観てません。楽しみ☆

  2. ぷち母 より:

    思いっきり行ったっすねぇ\(゜□゜)/しかも上手いしo(^-^)o
    やっぱりうちに似てる(//▽//)笑
    チチちゃま風邪やったんやね(´・ω・`)でも原因分かって良かった★
    本当予防接種の中の水銀は怖いよぉY(>_<、)Y

  3. クロママ より:

    私も仕事で髪染められない時があったけど
    黒髪がすんごい似合わないんで
    辛かったわぁ^^;
    今は主婦で仕事してないから
    自分で切っちゃうけど、さすがに外に出る事がいっぱいになったら美容院に行くけどね
    やっぱり素人だから限界があるしね(*´∇`*;
    でも美容院行っても気に入らないと自分で切っちゃうから、あんまり意味ないような・・
    自分で切ると節約になっていいよね♪

  4. eco071111 より:

    私、産後1ヶ月でショートにしました。
    はじめは楽だったけど、最近のびてきて・・・
    肩の辺りが痒い感じです(^。^)また美容室行かなくちゃ。
    子供がいるとなかなか行けないですよね!実家に預かってもらわないと。
    自分で切ったんですよね?上手ですね。イイナ
    ついでにゴーヤ私も大好きです。あの苦味が最高ですよね。

  5. カオリンゴ より:

    自分で切ったとは思えない・・・。
    ホント、クロママさんスゴイです!
    美容師さんになれちゃいますね★

  6. クロママ より:

    いつも切ってるよ^^
    私って思い立ったらすぐに行動しちゃう人なんで
    切りたいって思ったら、すぐに切れるからいつの間にか自分で切るようになっちゃった
    v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
    髪の毛いたんじゃうとパサパサしちゃって嫌よね
    ^^;

  7. クロママ より:

    私ド素人です~
    美容師ではないですよ(笑)
    ルパンなんか昔と変わったね^^;
    前の方がよかったなぁ

  8. クロママ より:

    さっぱりしたよぉ~
    便利だし♪結構気に入ってる(*^m^*) ムフッ
    本当水銀は怖い・・
    どうにかなんないのかなぁ

  9. あとむ# より:

    髪型かわいいねw
    自分で切れるって凄いわw
    後ろとか、勘で切るの?後ろ鏡する?
    どうやって正確に切るのか謎。。。w
    私も自分の髪は切れないw
    先日は子供が美容師気取りで
    私の髪を手グシですいてシルエット見てて
    ん?って思ってたら片手にハサミ持ってて
    私の髪を切ろうとしてきて危うく逃げたよw
    びっくりしたw 
    予防接種のワクチンの水銀イヤだね。
    うちは毎年インフルエンザのワクチンは
    息子とパパが打ってるけど
    せめて水銀が入ってない生ワクチンを打ってるよ。
    でも他の3種混合とかはしかとか
    今まで打っちゃったやつには
    結構な量の水銀が入っちゃってるだろうなと
    それが後悔。
    ワクチン全部無添加にして欲しいね。

  10. ゆるりん より:

    器用だぬぅ~。
    思ったよぉ。髪の毛ツルツル。ピカピカ。
    しかも、肌も綺麗。
    さ・す・が!!
    でも、ちょっとやらしい写真に見えたのは
    あたしだけ?
    チチ様、早く良くなって欲しいね~
    保育士の友達が言うには
    今回の風邪は高熱になる傾向があるって。。。
    ママも疲れ出さないでね。

  11. クロママ より:

    子供が小さいとなかなか美容院に行けないよね
    産後一回だけ美容院に行ったけど、パパに子供見ててもらったけど、おお泣きだったみたい^^;
    それに全然言ってる髪形にしてもらえなくて
    帰って来て、自分でまた切ったから
    美容院に行く意味ないじゃ~~ん
    ってそれ以来自分で切ってるよ
    ゴーヤ美味しいよね
    苦味がたまんないのよ~
    最初は苦手かなって思ったけど
    はまっちゃった♪

  12. クロママ より:

    後ろの方を切る時は
    髪を上に持ち上げて、キレイにVに切っていけば
    キレイに仕上がるよ^^
    それと後ろに鏡回して、ちょくちょくチェックしてる
    後ろの下の方が一番難しいんだけど
    ゆっくり、少しづつ切っていけば
    あんまり失敗はないと思う♪
    そんであとはカンだねv(*'-^*)ゞ
    子供に髪切られた日にゃとんでもない事になっちゃうよね^^;あぶないあぶない

  13. クロママ より:

    セットがかなり楽になった^^
    暑いし、子供に髪引っ張られなくなったから
    切ってよかった♪
    友翔ママも髪切りたいんだ^^
    夏ってどうしても髪切りたくなっちゃうのかな

  14. クロママ より:

    ちょっと~Hっぽい?
    やだ~(笑)
    暑いから部屋着こんなんだからかな~
    (*´∇`*;△ はぁー
    今回の風邪は熱がでちゃうのね
    きっとそれだわ
    少しは良くなってご飯いっぱい食べるようになったから安心だけど、泣いて、起きての繰り返しdから、疲れる~~~
    早くいつものチチになってほしいわぁ^^;

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.