チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

突発性発疹

2021/03/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

おはようございます

チチの様子なんだけど、どうも突発性発疹のようでございます

昨日もネットで調べたり、育児書で調べていたら、突発性発疹の症状にそっくりなんですよね

今日病院に行こうと思っていたんだけど、今見たら発疹が消えてきてるの^^

もう治りかかっているんだね

☆チチの状態

7月22日 MRの予防接種を受ける(今までにないくらいギャン泣き)

7月23日 お熱が出始めたので、家で安静に過ごす

7月24日 どんどん熱が上がってきて、予防接種の影響だと思い病院に行って診察を受ける

      (風邪とのことで、熱冷ましの薬と座薬をもらう)

      食欲もいつもよりなく、ミルクだけをいっぱい飲む感じでした

7月25日 薬を毎食後3回飲むが、熱はあまり下がらず・・一日中ぐずぐず

7月26日 熱が下がらないので座薬を投入すると 少しづつ熱が下がってきた

7月27日 熱が下がり平熱になる、食欲も少しづつ出てきて おかゆが食べられるようになった

      ずぐずぐは治らず、汗疹ができはじめる

7月28日 汗疹だと思っていたが、お腹・背中を中心に全身に発疹が広がってきたので

      突発性発疹だという事に気がついいた

7月29日 少しづつだけど、発疹が消えてきている、寝ている時も少しはぐずぐずするけど

      長めに寝ている事ができるようになったので少し安心

病院に行くかどうか検討中なので、9時になったら病院に電話を入れてみます

初めての熱で2日もお風呂に入れなかったから汗疹がいっぱいできてしまったと

思ったけど、どうも違ったらしい^^;

突発性発疹は薬は飲まず、家で安静にしていれば治る病気みたいですね^^

少し安心しました

食べ物のアレルギーかな?とか汗疹が全身にできちゃったのかな?とか

何か違う病気かな?とか色々心配になっちゃたけど、ネットや育児書があってよかったです(汗)

昨日は一日ネットで調べまくりでした(*´∇`*;△ はぁー

心配性なんで、ついつい答えが見つかるまで探しちゃうんですよね

さっき(朝4時30分)にミルクを飲んで、今もまだ寝ているので(7時)

チチもやっと調子がよくなってきたのかなって思います

初めての病気だと色々と心配になっちゃうよね

あっチチの写真UPするの忘れるところでした

※目立つ跡は虫さされです^^;

背中全体にぶつぶつと赤い湿疹が広がっていたんだけど

今は落ち着いてきてます、うっすら見えるけどもう大丈夫そうじゃない?

少し首や顔の湿疹が痒いみたいで、ぽりぽりするけど

今日・明日で治るかな~

早くいつもの元気なチチになってほしいわ( iдi ) ハウー

お熱が出始めてから今日まで、きゃっきゃ~~って笑う声がないので

とっても心配です

淋しいですぅ

早く笑っておくれよ~チチさまぁ

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ぷち母 より:

    うーん突発なんかなぁ?突発なら食欲とか元気は普段と変わらず、いきなり高熱が出て2~4日続いて発疹も3~4日続くねんけどY(>_<、)Y
    軽く済んだんかな?突発かどうかはやっぱ医者しか分からないかも(〒_〒)
    でも何日も熱が出てチチちゃまもしんどいよね(ノ_・。)クロママちゃまもしんどいやろうし(ノ_・。)
    もうちょっと頑張れ~

  2. マヤ より:

    ウチも 上の子も下の子も初めての熱は 突発性発疹だったから やっぱ………突発なんじゃ??
    でも 下の子は 突発と何とかっていう 風邪が重なって(まれらしい)ひどかったけど………。
    でも 突発だったら もう安心だね!!!

  3. あとむ# より:

    チチちゃん突発かも?
    なんか私もぷち母さんに同じで
    突発にしては色々短い気が。
    うちのは突発やらないで
    月1くらいのペースで発熱しては
    毎回最後に発疹出してたよ。
    そのどれも医者に行って聞いたら
    突発では無くてただの風邪だったから
    チチちゃんも熱出て発疹出ても
    風邪って事もあるかも~
    お医者さんによく見てもらわないと
    わかんないぽい。ウィルス検査はしたん?

  4. ゆるりん より:

    チチ様、大丈夫かなぁ?
    突発って、解らないくらいで見過ごす人もたくさんいるみたいだし、
    症状は色々ありそうだよねぇ。
    早く良くなれ~!!

  5. カオリンゴ より:

    チチちゃん心配!
    心配で調べまくる気持ち分かる!
    早くよくなるといいですね。

  6. クロママ より:

    今日病院に行ってきたら
    やっぱり突発だった^^;
    涼しくしてるとなんだか赤みがひいてるけど
    見るとやっぱりまだ湿疹がいっぱいあるの
    明後日くらいには落ち着きそうだよ
    心配かけてすんません(泣)

  7. クロママ より:

    うん^^先生も安静にしてれば大丈夫って言ってた♪よかったわぁ
    回復を待つだけね^^
    突発と風邪がだぶると辛そうだね(´A`。)グスン
    よく絶えたなぁ
    偉いわぁ

  8. クロママ より:

    ウイルス検査はしてないよ~
    今日先生に見せたら突発って言ってた^^;
    湿疹はまだ治ってないけど、熱は丁度3日くらいだったから、湿疹も消えるのもう少し先だよね~

  9. クロママ より:

    そうなんだ~
    人によってタイプが違うんだね
    チチの場合は典型的なヤツで
    熱⇒湿疹⇒下痢って感じ^^;
    少しづつ回復してるから大丈夫だって♪
    よかったわぁ

  10. クロママ より:

    そうなの心配でいつもネットや本で調べまくりなんだよね^^;
    少しでも楽になる方法を探してあげないと可哀想だしさ
    心配してくれてありがとう

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2008 All Rights Reserved.