チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

おたふく風邪とサナダムシちゃん!虫駆除中です

2020/09/17
 
浴衣と娘
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

すごーく忙しくて目が回るんじゃないかなってくらいバタバタしている今日この頃です

 

 

チチさんがおたふく風邪をもらってきまして・・・・5日間外出禁止中です

(´Д`|||)

 

14日の日曜日から旅行の予定なので、めっちゃギリギリセーフです

予防接種をしていたので、熱も出ず軽くすんでいます!よかったよ

 

でも仕事を休む事になってしまったので、金欠になっちゃいますがね

 

そう!金欠と言えば

 

捨て猫2匹にめっちゃお金がかかりましてね

今サナダムシちゃんの駆除真っ最中なんです

昨日うんちから白い米つぶみたいなものついてて、あっ!やっぱり回虫いるんだ~

『病院行ってお薬もらってこなくちゃ~っ』て気楽な気持ちで行ったら

 

サナダムシでした

 

しかもいつもの病院じゃなく近くの病院にいったら、注射しかないって言われて

3回の注射うつって・・・・2匹分だから いくらだよ~~~

 

(´ー`A;) アセアセ

 

先住猫達の病院とは違い、詳しい内容の用紙(領収書)を出してくれないから、サナダムシって言われただけで、種類までは分からない・・

たぶん瓜実条虫だと思うけど

 

徹底的に家族3人で掃除をして、洗濯をして、フロントラインスプレーをㇷ゚シューㇷ゚シューっと撒いたり、ダニアースとかブシューってしたり、先住猫3匹にフロントラインしたり、すっごく大変ふだった~(´д`ι)

 

しかしネットで調べると、飲み薬かスポットタイプが多く、注射はまれって出てくる

・・・・しかも1度の注射でOKとか書いてあるし・・・

うちの子達3回打つって これ普通なの?

 

だまされてるんか?って思っちゃった

(そんなわけはない!きっと!動物好きに悪い人はいない!うん!そうに決まってる)

 

1匹だとどうってことないんだけど、2匹の料金だと高いよ~~(´Д`|||)

拾ってきてから病院に3回行って、かれこれ4万円近くかかってる~

 

サナダムシはノミと関係しているから、毎月5匹にフロントラインプラスをやらないといけないし、すごい出費になってしまった・・・

 

多頭飼いなので安くネットで買っておきました

一番安かったのはこれ↓12ピペットで7208円送料込

動物病院だと1本1350円とかするでしょ!これは激安だね

1本600円だし、病院に行く手間もないので、毎月ネットで安いの見つけて購入しようと思います

サナダムシの次の問題は、白血病と猫エイズだね

 

まだチビだし、虫駆除中だから予防接種が受けられないみたいだし

まだまだケージ飼いになるから大変そうだな

大きくなったアビイちゃんです1歳になりました

一番の心配は、アビイちゃんが興味津々で近寄ってきたりするからもし病気があったら大変だよ

 

それと白血病とかまったく気にしなかった時に、チビ達の残したご飯をアビイにあげちゃたの・・・

(´д`ι)

 

うつったりするのかな・・・・・

 

 

どうしよ~~~

 

 

は~~~悩みは尽きないわ

 

こんな顔して寝てのんきにしてるけど、来月君も予防接種だよ
(* ̄m ̄)プッ

 

明日はチビ2匹は動物病院にお泊りに行くので、またご報告いたしまーす

じゃあ旅行楽しんできますよ~♪

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2016 All Rights Reserved.