チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版)

水疱瘡になったチチ|10歳での水疱瘡体験

2020/09/17
 
薬
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!
ゴールデンウイークが終わり今日から学校なのに、うちのチチは昨日水疱瘡を発症し、お部屋でまったりと休養しております
(;´∀`)

 

昨日の昼ぐらいに頭が痛いと言い出して、夕方に顔が真っ赤なので体温を計ったら、38℃ほどありました。

 

首に1つぽつんと虫刺され的なものができていました

 

チチは虫に刺されるとアレルギーで熱や発疹がでるので、少し様子をみたけど、なんだか怪しい感じに、水疱瘡の初期の見分けは難しいね

 

キャンプから帰ってきたばかりだったので、虫刺されだと思い、様子を見ていると、発疹は増えていき痒がるようになったので、はしかもしくは、水疱瘡かと疑い、翌日(本日)朝一で病院に行ってきたら、水疱瘡と言われました

水疱瘡の薬は早めに飲むと効果があるとの事だったので、1分でも早くお薬を飲ませたくて、ダッシュで帰宅

我が家はジェネリック医薬品を選らんでいるので、バラシクロビル錠500mgとカロナール錠300を処方されました

熱がまだ少し高かったので、カロナールも飲んでお休みしてもらっています

バラシクロビルを飲んで、30分ほどで少し落ち着いてきたみたいで、痒いといわなくなりました

1日でも早く治ってもらいたいので、ビタミンCも摂取させて布団の上で生活してもらいます

頑張れ~チチ~~

チチさんが治るまで私の予定もキャンセルなので、私も頑張って看病したいと思います

では!また~~

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 在宅アルバイト主婦の日常 , 2018 All Rights Reserved.